国産高級「生青汁」の販売を行っているペンギン堂のコラムをご覧ください

ペンギン堂のコラム詳細

生青汁のさまざまな情報をご案内します

第11回テーマ「仕事ストレスによりアトピー~生青汁と生活改善で完治~」

36才女性のアトピー改善成功例

仕事ストレスでアトピー発症

仕事ストレスでアトピー発症

26才で手の指と脇が痒くなり、28才で首や顔、お腹周りにも出て、最悪の状態になりました。 33才で苦労して見つけた職場は非常に環境が悪いところでした。加えて掛け持ちしていたアルバイトの副業でも、お客様対応のストレスで気苦労が絶えませんでした。

この最悪のストレス状態の中で、アトピーが悪化していきました。顔は毎朝カサカサ状態。目が痛くて涙目になることも。扇風機の風が首筋に当たるだけでもピリピリするほどでした。

ペンギン堂のカウンセリング開始

そんな時近くのペンギン堂に行き、三井所先生に相談。カウンセリングを受ける事にしました。先生は、私の経緯を小学校時代まで遡って詳しく聴き取ってくれました。食事の指導にたっぷり時間を掛けてくれました。

結局本業は辞める事になり、経済的に困窮。健康保険も使えなくなってしまいました。

5日目から徐々に改善

5日目から徐々に改善

使ったのは生青汁。2~3包ずつ1日2~3回果物ジュースに混ぜて飲みました。すると、5日後には、アトピーが少し改善。2日に1回だった便通が毎日快便に。
お勧めはご飯中心の和食。極力玄米を食べました。指摘された通り、お菓子を食べると必ず悪化するので、買うのが馬鹿らしく感じるようになりました。

症状は一進一退を繰り返しながらも、2週間後痒みが軽減。脇の状態が明らかに改善してきました。

その他、いろんな方法にも挑戦

その後、就活とアトピーの強烈な不安を抱えながら、カウンセリングを続けて行きました。先生は沈みきった私の心を、腹式呼吸で私の身体に感謝の言葉かけをしながら、優しく背中さすりをしてくれました。
ひどい時だけは、ステロイド剤だって併用しました。
生青汁と果物だけの断食もやりました。体重が4kg減ってもフラフラする事はありませんでした

生青汁1包を100ccの水に溶き、顔の痒いところに塗り、サメ肝油でカバーする方法にも挑戦。するとアトピーの傷口が治り、痒みも幾分改善していきました。こうして徐々に気分も楽になっていきました。

引っ越し、転職、そして完治。次は結婚

それから先生のお薦めに従い、福岡の一人暮らしを止めて、田舎の実家に引き上げる事にしました。それからも生青汁を送って頂き、飲み続けていきました。
幸い、なかなか見つからないと思っていた仕事を田舎で見つける事が出来ました。

先生にお世話になって早2年。その間に生活が大きく変わり、生青汁も利用してアトピーはすっかり良くなりました。勿論ステロイド剤とも縁が切れています。

先生はいつも「商品は補助でバネで呼び水できっかけ。生活そのものが一番大切」と言われていました。
私がアトピーを乗り越えられたのも、その通りでした。

現在婚活でも先生にお世話になっています。何から何まで無料で相談に乗って頂き、本当に感謝しています。

引っ越し、転職、そして完治。次は結婚

引っ越し、転職、そして完治。次は結婚

引っ越し、転職、そして完治。次は結婚

一覧に戻る

初回お試し・ご注文はこちらから

ページトップへ