国産高級「生青汁」の販売を行っているペンギン堂のコラムをご覧ください

ペンギン堂のコラム詳細

生青汁のさまざまな情報をご案内します

第1回テーマ 「アレルギー」

白血球連合軍問答「アレルギー」

肝斑

また、花粉症の季節になりました。今月も白血球連合軍のヘルパー将軍、サプレ婦人、マクロ軍曹、ビー中尉達にご登場願い、花粉症を例にとってアレルギーのドタバタ劇をご説明しましょう。

マクロ軍曹
背振山の方から花粉が侵略してきました。直ちに突撃致します。
ヘルパー将軍
よーし。頼むぞ。
マクロ軍曹
ただ今、花粉野郎を全滅させて参りました。今回は新手の花粉だったので念のため花粉の人相書きをお送りしておきます。
ヘルパー将軍
わかった。ご苦労じゃった。

一週間後

マクロ軍曹
将軍。例の花粉野郎が今度は宝満山の方から攻めてきました。
ヘルパー将軍
安心せい。準備は万端じゃ。お前の書いた人相書きをもとに、ビー中尉に化学抗体兵器IgEを大量生産させておいた。かんしゃく玉細胞の周りにIgEがもう待機しておる。
マクロ軍曹
かんしゃく玉細胞?一体どんな細胞ですか?
ヘルパー将軍
知らんのか。花粉はくしゃみや涙で追い払うのが一番じゃ。こんな時かんしゃく玉細胞の中につまっているコショウの香りが役立つんじゃ。
マクロ軍曹
なーるほど。アッ、花粉野郎がかんしゃく玉細胞に接近しましたよ。
ヘルパー将軍
飛んで火にいる夏の虫じゃ。IgEが花粉野郎をガッチリ捕まえたぞ。まるで鍵のようじゃろう。
マクロ軍曹
なアッアーッ。大変です。鍵が開いてコショウが漏れだしましたよ。あの量は尋常ではありませんよ。
ヘルパー将軍
いいんじゃ。見ておれ。鼻の粘膜にコショウが届くぞー。
マクロ軍曹
将軍。花粉野郎は宙を舞って数限りなく侵入してきます。いつまでもくしゃみや涙作戦では身が持ちません。ちょっとやりすぎですよ。もっと私達全員が気合いを入れ、十分に連携をとる必要があります。
ヘルパー将軍
馬鹿モノーッ!将軍に向かって説教をするつもりか?貴様は。
マクロ軍曹
・・・。モッモッ申し訳ございませーん。

ヘルパー将軍はサプレ婦人の待つリンパ節に戻る。

ヘルパー将軍
サプレ。今日はマクロの奴を怒鳴りつけてしもーた。
マクロ軍曹
最近あなた、忙しすぎてイライラしてらっしゃるのよ。
ヘルパー将軍
そうじゃな。有害な物が体にどんどん入ってきておるからな。今日は完全にわしの判断ミスじゃ。たれ流しのコショウの後始末も忘れて・・
マクロ軍曹
私も同じなの。活性酸素で頭がボーッとして、ビー中尉に化学抗体兵器の製造中止命令を出すのを忘れてしまったの。
ヘルパー将軍
ストレスや食品公害。それに偏食。これからますます大変じゃぞ。
マクロ軍曹
あなたはアクセル。私はブレーキ。相談しながらしっかり免疫をバランスさせていきましょ。マクロ軍曹には私から後で謝っておきますね。

肝斑

病院や薬局のカゼ薬や鼻炎薬に含まれている抗ヒスタミン剤は、この”コショウ”(ヒスタミン)が粘膜や血管に吸着するのをブロックするだけの一時的な薬物です。決して根本治療薬ではありません。また抗ヒスタミン剤は、緑内障を悪化させたり、飲酒と併用すると酔いが早く回ったり、まれにそれ自体がアレルギーの原因になることもあります。

決して安易に購入しないようにお願いします。
すでにお分かりの通り本来は、日頃からヘルパー将軍やサプレ婦人達を健康にすることが最も大切なことです。

さてアレルギーの原因について確認しておきましょうね。

1
暗い気持ちになること
2
過労
3
伝統的な日本食とかけ離れた現代食
4
寒冷食品、水分、砂糖や噛みごたえのない食品の摂りすぎ
5
緑黄色野菜や味噌醤油などの発酵食品の不足
6
活性酸素(タバコ、農薬、紫外線、電磁波、排気ガス、水道水の塩素)
7
薬物の常用(鎮痛解熱消炎剤、カゼ薬、抗生物質、ステロイド剤、精神安定剤)

長年の花粉症と、一週間も出ない便秘が改善! 二日酔いにも有効!知り合いの痛風、ニキビ、くすみも改善!(44歳女性)

そもそも便秘がひどく、1週間から10日ぐらい出ないのが普通でした。下剤を飲めば出ることは出ますが、体はきつくなり困っていたのでペンギン堂さんに相談しました。すると大麦若葉の生青汁を勧められました。他の青汁もいろいろ飲んだ経験があります。しかし、この生青汁は味が全然違い、とてもおいしくて飲みやすいので大変気に入りました。

この便秘が1日6包ずつ飲み出して数日で早々と解消。下剤のような不快感は全くありませんでした。

それとは別に実は長年花粉症でも悩んでいました。花粉の季節には花粉症の内服薬や点鼻薬に頼っていました。薬を飲むとその副作用でだるくてだるくて…。車の運転が本当に辛く感じていました。

悩みの種だったその花粉症もいつの間にかなくなりました。花粉が大量発生した2009年も難なく乗り切ることができました。花粉症まで解消するとは想像していなかったので本当に大喜びです。

飲み出して4年目になる今年、しばらくぶりに生青汁をさぼっていたら、また2月に花粉症が出だしました。慌てて飲み出したらたった3日目で治まりました。

さらに、ワインだったら2~3本ぐらい飲むほどお酒が好きで、ついつい飲み過ぎた翌朝はさすがに調子が悪くなることがありました。しかしこの青汁を飲み出してからはお酒をいくら飲んでも翌朝はスッキリなのです。

いろいろ効果があったので、人にも勧めたらいろんな人から大変喜んでもらっています。一人は40才ぐらいの痛風の男性。ずっと飲んでいた痛み止めの薬が要らなくなったそうです。もう一人は主人のお姉さん。健康維持で飲んでいます。

さらに、私の会社のタバコを吸う女の子にも勧めたら、ニキビができにくくなり、くすみがとれて肌が明るくなったと言っていました。

一覧に戻る

初回お試し・ご注文はこちらから

ページトップへ