国産高級「生青汁」の販売を行っているペンギン堂のコラムをご覧ください

ペンギン堂のコラム詳細

生青汁のさまざまな情報をご案内します

第6回テーマ 「健康食品でハッピーにならない訳 」

健康食品でハッピーにならない訳

肝斑

皆さんは、健康増進のためにいろんな健康食品を試していらっしゃいませんか? そもそも、健康食品を利用しないでも健康な方はたくさんいらっしゃいます。一方で、健康食品をたくさん使っているのに、全然健康にならないという方も多数いらっしゃいます。 それはなぜでしょうか。

専門家の視点からコメント致します

私は1万回以上の無料健康カウンセリングをさせて頂いた生活習慣病予防指導士です。中には30kgぐらい痩せたとか、余命4ヶ月の末期癌が消えたとか、いろんな成功例を見てきました。勿論失敗も数々経験しました。 その経験から今回、なぜ健康食品をあれこれためしても効果を感じないのか、コメント致します。

根本原因は何げない生活の中に…

私は「商品は、補助で、バネで、呼び水で、きっかけ」と言うのを口癖にしています。
病気、特に現代的な慢性疾患の場合、必ず根本原因があります。例えば、仕事や人間関係、あるいは悪い食生活、睡眠習慣、運動不足などなど。これらは他人や生活の環境を変えるよりも、自らの生き方、考え方を変えた方がはるかに解決には近道となります。
多くの方がそれらの根本原因をブラックボックスとして放置しておられます。どうにもならない物として諦めておられます。
しかしこれは車に例えたら強烈なブレーキなのです。せっかく素晴らしい健康食品というアクセルを右足で踏んだとしても、無意識に左足でブレーキを踏んでしまったら、思うように車は前進するでしょうか。

これが、根本原因の分析と対策まで深く立ち入ってご指導してきて強く実感する当たり前の私の結論なのです。 たとえ素晴らしい健康食品と巡り会えたとしても、ブレーキを一生懸命踏んでいると満足できる結果が出るはずがないのです。
何げない生活の中に潜む根本原因にメスを入れて頂く事を強く切望します。

一覧に戻る

初回お試し・ご注文はこちらから

ページトップへ