国産高級「生青汁」の販売を行っているペンギン堂のブログ詳細です

ペンギン堂のブログ

ブログ一覧

トイレットペーパーはウォーキングの必需品

2016/01/12

便秘の方にお伝えします。運動不足が便秘に影響する事をご存知ですか?

私の場合、ウォーキングして30分以内にしばしが便意を催します。1月11日、朝一度排便をしたものの、ウォーキング直前のいつもの排便をつい忘れたがために、緊急事態発生(^_^)。しかしリュックには常にトイレットペーパーを常備しているので事なきを得ました。公衆トイレは大抵トイレットペーパーはありませんから、くれぐれもご注意下さい。

写真で私が手にしているのは、使ったトイレットペーパー。今回用を足した場所は毎日のように歩いている鴻巣山のログハウス風トイレでした。ちょっといかしているでしょ。

余談ですが、便秘は玄米と生青汁とウォーキングで、大抵の方はOKだと思います。お試しください。それでも駄目な方はきっとストレス性の便秘です。

トイレットペーパーはウォーキングの必需品

一覧に戻る

初回お試し・ご注文はこちらから