国産高級「生青汁」の販売を行っているペンギン堂のコラムをご覧ください

ペンギン堂のコラム詳細

生青汁のさまざまな情報をご案内します

第14回テーマ「運動選手も生青汁でスタミナアップ」

運動選手も生青汁でスタミナアップ

最近流行ってきたトレイルランニング(TR)というスポーツをご存知ですか?
山道を走ってタイムを争う最も過酷なスポーツの一つです。有名なモンブランや富士山でのTRの距離は、何と168km。
実は…

ウルトラトレイル・デュ・モンブラン2007 年大会では
上位10位の内7名が生青汁の愛飲者

でした。日本のトップ選手にもその波紋は広がっています。
彼らには、大麦若葉の生青汁が非常に有効というのが定評になっています。

マウス も生青汁でスタミナアップ

1984年仙台で開催された日本薬学会に発表された文献の情報です。このスタミナ実験は、東京理科大学の久保田和彦教授の研究室で行われました。
一方のマウスには普通の餌を、他方のマウスには4%の大麦若葉生青汁を加えた餌を1週間与えて、トレッドミルというスタミナ試験装置を2時間走らせました。

マウス も生青汁でスタミナアップ

すると、それぞれのマウスは最初の1時間目と次の2時間目で以下のような回転数を走りました。

回転回数

特に2時間目の回転数の差は歴然でした。2時間目は930周。ダウンするどころか1時間目の388周に比べて2.4倍パワーアップしたのです。
ちなみに、かつてある製薬会社の有名な滋養強壮ドリンクで同じ実験を行った時には、全く効果が出なかったそうです。
さらに走り続けて、完全に疲れ果てるまで走らせた走行距離が以下のデータです。

走った距離

滋養強壮ドリンクの経験から、滋養強壮ドリンクの経験から、効果を絶望視していた久保田教授はとても驚かれたそうです。

一覧に戻る

初回お試し・ご注文はこちらから

ページトップへ